ほろよい研ブログ

ほろ酔いしている研究者の映画・音楽・漫画などに関するブログ

2017年映画ベスト

破壊屋ブログさんによる2017年の映画ベスト100をパラパラと見て、まあ今年は最新作をあまり見ていないないことを確認。。。あと、見てないけど見たい映画をいろいろと確認。自分でハッシュタグを作って集計されているのですね。素晴らしい。

ベスト100内で見た映画:

ベスト100内でこれから見たい映画:

ちなみに、自分が2017年に見た(公開年ではない)映画ベスト10を選ぶとすれば、以下のような感じかなぁ。

  1. ブレードランナー 2049
  2. ブレードランナー
  3. オデッセイ
  4. ザ・サークル
  5. ダンケルク
  6. セブン・シスターズ
  7. ゴースト・イン・ザ・シェル
  8. 沈黙ーサイレンスー
  9. 猿の惑星: 聖戦記
  10. おおかみこどもの雨と雪
ザ・サークル [Blu-ray]

ザ・サークル [Blu-ray]

 
ダンケルク(字幕版)

ダンケルク(字幕版)

 
セブン・シスターズ [Blu-ray]

セブン・シスターズ [Blu-ray]

 
おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

 
広告