ほろよい研ブログ

ほろ酔いしている研究者の映画・音楽・漫画などに関するブログ

ブレードランナー 2049

ブレードランナー 2049。とてもゆったりと緊張感をはらんだ進み方をしていく。映像と音楽が緊張感を効果的に高める。3時間近い作品だが、あっという間である。もうすぐ実現しそうな近未来の技術群の映像、退廃的な街の鳥瞰がとても魅力的。そしてKとジョイの姿がとても寂しい。

前作を知らないと分からないという意見も多くみられたが、特に前半は前作の知識は全く不要だと思う。後半は若干「何?」って思う部分も出てくるかもしれないが、前作の記憶がほぼない自分でも十分楽しめた。前作へのオマージュが多く出てくるので、知っているとより楽しめるのは間違いないわけだが。

この作品は是非、大画面・大音量で楽しみたい。

 

広告