2018年(に見た)映画ベスト
今年も破壊屋ブログさんによる年間ベスト100をパラパラ見ていて、「あれ?今年はほとんど劇場で映画を見ていないなぁ」と気づいてしまった。なので、ここでいう2018年ベストは、別に昨年公開されたものというわけではなくて、2018年に自分が見た映画のベスト10を選びます。
その前に、破壊屋ブログさんによる2018年の映画ベスト100。
この中のトップ10で見たのって、「レディ・プレイヤー1」だけでした。「カメ止め」は結局見に行かなかったです。50位まで行っても、全然ないのでよほど新作を見ていないのですね。。。「A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー」は途中で見るのをやめてしまった気がする。
そんなわけで、2018年ベスト10は、ほとんどが(そうとう)古い作品ばかりです。それでもなるべく新しめのものにしてみたのですが。。。
- レディ・プレイヤー1
- LION
- ラーメンガール
- 四月は君の嘘
- メッセージ
- レオン完全版
- 坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK: async
- ミリオンダラーベイビー
- そして父になる
- 坂道のアポロン
Ryuichi Sakamoto:CODA コレクターズエディション with PERFORMANCE IN NEWYORK:async(初回限定生産) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
- 発売日: 2018/05/25
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る