ほろよい研ブログ

ほろ酔いしている研究者の映画・音楽・漫画などに関するブログ

2018年(に見た)映画ベスト

今年も破壊屋ブログさんによる年間ベスト100をパラパラ見ていて、「あれ?今年はほとんど劇場で映画を見ていないなぁ」と気づいてしまった。なので、ここでいう2018年ベストは、別に昨年公開されたものというわけではなくて、2018年に自分が見た映画のベスト10を選びます。

 

その前に、破壊屋ブログさんによる2018年の映画ベスト100。

この中のトップ10で見たのって、「レディ・プレイヤー1」だけでした。「カメ止め」は結局見に行かなかったです。50位まで行っても、全然ないのでよほど新作を見ていないのですね。。。「A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー」は途中で見るのをやめてしまった気がする。

 

そんなわけで、2018年ベスト10は、ほとんどが(そうとう)古い作品ばかりです。それでもなるべく新しめのものにしてみたのですが。。。

  1. レディ・プレイヤー1
  2. LION
  3. ラーメンガール
  4. 四月は君の嘘
  5. メッセージ
  6. レオン完全版
  7. 坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK: async
  8. ミリオンダラーベイビー
  9. そして父になる
  10. 坂道のアポロン

 

レディ・プレイヤー1(吹替版)
 
ラーメンガール(字幕版)

ラーメンガール(字幕版)

 
メッセージ (字幕版)

メッセージ (字幕版)

 
レオン 完全版 (字幕版)

レオン 完全版 (字幕版)

 
そして父になる

そして父になる

 
坂道のアポロン DVD通常版

坂道のアポロン DVD通常版

 

 

広告